葉っぱ 移転することに決めました

2007年2月1日

ヘルシングあいを加藤ヒロ子先生が開業保健婦として開店したのは今から16年前のことです。その頃私は、この店に出入りする一業者でした。それが開店から5年後のこと、突如、ヒロ子先生の遺志を受けてこのお店を引き継ぐことになったのでした。それまでの健康相談が中心だったお店から一転、物販を中心にやっていくことになったのですが、当初は、店舗で2階という立地上不利な状況の中、本当にやっていけるのかどうかの不安は相当なものでした。しかし、多くのお客様から励ましをいただき、よきスタッフに恵まれて、何とか今日まで来ることができました。感謝してもしきれない気持ちでいっぱいです。
多くの思い出が詰まったこの場所を離れる決断を、よもや自分がするとは思いませんでした。
今年に入って間もなくのこと、西区にあるポカラさんが閉店すると聞いたのがきっかけでした。お店の正面に駐車場が3台置ける1階のテナントで、近隣に有料でも駐車できる場所が多いところで、移転するには好条件だったのです。駐車の取締りが厳しくなって、今現在、離れたところに3台借りてはいますが、気楽にご来店いただくには周りにそれ以上のパーキングがないため相当なご不便をかけている現状です。
その点、新しい店舗では安心してご利用いただけそうです。また一方で、昨年、当ビルの経営権が、外資系ファンドに変わりました。今後の成り行きでは、転売した先の運営如何で、どういう状況になるかわからないことも頭に入れておかなければならず、そういった表裏でめまぐるしく動く事情も背中を押して、移転することを決断いたしました。近隣で、自転車や歩いてもお越しいただいているお客様には、大変申し訳ないことと痛感しておりますが、どうかお許しくださいませ。
今月中に、詳細がお知らせできると思いますが、今の予定では、4月初旬移転先での開店予定をしています。移転に伴う準備で、喫茶の営業は2月いっぱいとさせていただきます。勝手な当方の都合で申し訳ごさいませんが、何卒御容赦くださいますようお願い申し上げます。