葉っぱ おかげさまで12周年

2003年7月1日

ちょうど昨年の今頃から喫茶コーナーのスタイルを変えて、家庭で出来るヘルシーメニューをご提供させていただいてます。今年の始めからは、発芽玄米を週に3回メニューに加えました。ご利用いただいている方々からご好評いただき、このスタイルが定着しつつあります。お客様の中にはご自身で発芽玄米を作られる方も多く、炊飯器で気軽に炊けるとか、家族の方が玄米は嫌がるけど、これなら食べられるというような嬉しいお声もいただきました。つい数年前までは、玄米は特別な人が食べるものという言われ方をしていましたが、今では当たり前になりつつあり、そのスピードの速さに驚くほどです。「粕」という漢字を作られた先人は、お米を白米に精米することの無意味さを知っていたのでしょう。
物販コーナーも、昨年に比べて商品の入れ替わりも多かったこともあり、新しい顔ぶれが多くなってきました。商品アイテムも若干ですが増えましたので、一通りのものが買えるようになったのではと思っています。そのコーナーの隣に小さいですが、癒しスペースを作り、そこで、フットセラピーや、自然療法教室などを開催しています。まだ、落ち着けるスペースとまではいっていませんので、これからより、リラックスして頂けるような空間にしていきたいと思っています。
12周年を迎え、日頃の感謝とともに、皆さまの健康に少しでもお役に立てるようスタッフと力を合わせて精進してまいりたいと思っています。