葉っぱ 号外 ハッピーナカガワ村へ行こう!

2010年10月8日

花小路といえば、超こだわり玄米菜食のごはんやさん
というのが巷では合言葉のようになっていた。
どんな人が料理をつくっているのかと思えば、27歳の若者だった。
しかし、そのギャップを埋めるくらい、彼の料理は食べた後も、
人の心に余韻を持たせた。
その余韻が、どちらかというと不便な場所まで、
人の足を運ばせたのだった。
何を隠そう私もその余韻の虜になっていた一人だった。
昨日で店の幕を下ろしたことは、1ファンとして残念でならないが、
聞けば前オーナーから店を引き継ぎ、昨日までの約3年、独学で料理
を追及してきたという。
しかも、食べに来てくれるお客様のことを思い、材料にトコトンこだわ
り、春夏秋冬の旬の野菜を中心とした料理を提供する姿勢を最後まで
貫き通したことに、心から敬服する。
そしてそんな彼Yumaくんを支え続けたAinaちゃん。
ホッとする笑顔でいつも接してくれた。訪れた多くの方が、どれだけ
この笑顔で癒されただろう。
二人の名コンビがあったからこそ花小路に違いない。
最終日の料理も最高だった。しかもお酒にあうので、案の定飲みすぎ
て、今は反省しながらも、その余韻で書いている。
心からありがとうと言いたい。

10月9日は、そんな彼らが企画したお祭りの日だ。
キャッチコピーは・・・
おいしい野菜のごはん。大切にしたくなる手作りの物。
「人もHappyで、地球もHappy」が
成り立つ物事をみんなに伝えたくて、
ここ中川区で年に一度、ハッピーな事が
大集合する「オーガニック縁日・ハッピーナカガワ村」

今年は48店が出店するというからすごい!
もちろん当店も出店します。
是非、皆様もハッピーナカガワ村でハッピーな一日を!



花小路 http://www.hanakouji.net/site/home.html

ハッピーナカガワ村 http://www.hanakouji.net/site/%E3%83%8F%E3%83%83%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%82%AB%E3%82%AC%E3%83%AF%E6%9D%91%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%91%EF%BC%90.html