オーサワジャパンの品質基準

オーサワジャパン商品は世界で高い評価を受けています。その理由は伝統が培った厳格な品質基準にあります。

オーサワブランドを維持する二重の品質基準

オーサワブランドを維持するためにオーサワジャパンは二重の品質基準を設けています。 1つ目は「自然食品の品質基準」自然食品の中から、さらに独自の基準を設けて製造、取扱商品の選別をしています。 もう1つの品質基準は「マクロビオティックの品質基準」。 自然食品の品質基準をクリアした食品の中から、 さらに独自のマクロビオティックの考えによる基準により再度選別しています。

自然食品の品質基準

無農薬有機栽培優先
3年以上農薬、化学肥料、除草剤を使用してない安全な農産物を努めて使用しています。
食品添加物不使用
天然・合成を問わず、毒性の強い食品添加物は使用していません。
遺伝子組み換え作用不使用
DNA操作による遺伝子組み換えのある食品は使用していません。

マクロビオティックの品質基準

国内産優先
国産を優先しています。また、ポストハーベストや燻蒸等による汚染がある輸入品は扱っていません。
動物性原料不使用
牛、豚などの動物性食品は扱っていません。
精製糖不使用
白砂糖、グラニュー糖などの精製糖は使用していません。
伝統製法優先
味噌、醤油は長期熟成、油は圧搾した製法など、伝統的な製法の商品を扱っています。

厳格な基準による品質保持を最優先

気象条件等による農産物供給量の低下やそれに伴う価格変動が起こる場合がございます。 したがって予告なく、商品価格を変更せざる得ない場合や品切れすることもございます。 あらかじめご理解、ご了承頂きますようお願い申し上げます。

オーサワジャパン通販サイト

カテゴリー

いつも応援クリック
ありがとうございます。
↓ ↓ ↓

マクロビオティック
ブログランキングへ